+ WRITE +

[2] 星海の楽園  
■VEN  投稿日:2003/11/26 (Wed) 23:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
●続きを描く
IMG_000002.jpg ( 18 KB / 350 x 350 pixels )
ども(^^;)こんばんは〜 もるつさんも星海の楽園読まれたんですね〜

いや(^^;)このネタどうかなと思ったけど良かった。

アメリカのSF作家の作品に「地球の文化を学び、大阪商法に傾倒」って書いてあったのには「なんじゃこりゃっ(^^;)?」って思いましたが・・・笑いました

なんとゆーか(^^;;)エラいスケールの大団円でしたね 星海の楽園

でも(^^;)まだ続くのかな? このシリーズ


■もるつ  -2003/11/28 (Fri) 02:43
こんばんは〜
ありがとうございます。

おお〜シンシアンだ〜(^^)
翻訳では大阪弁というところが「地球の友だち」という感じがしてよかったです。
しかも訳者の自由な発想の結果ではなく、作者の設定による必然というところが、とても楽しいですね。

知性化の嵐シリーズの一冊目のことを思うと、どどーと広げられた風呂敷にめまいすらおぼえるのですが、あのラストには、まだ続きがあるという期待が持てます。

あと、みょうにハリーに親近感をおぼえてしまいましたよ。


■VEN  -2003/11/28 (Fri) 02:52
シンシアンって名古屋万博の「もりぞー」みたいなイメージが頭に浮かんだのですが・・・よくよく読むと顔に縞縞があるとか書いてあるんですよね(^^;;)

■もるつ  -2003/11/29 (Sat) 02:23
顔に縞模様があったんですね(^^;)
ぼくは、太った猫というイメージで読んでいました。シンシアン。
もりぞーは、なるほど異星人なイメージ。

あと、印象に残ったのはハリーの上司「イカ旦那」
ずばりイカを頭に描いて読んでたけど、それでは宇宙航行種族じゃないですね(^^;)

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia2 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)