+ WRITE +

[48] どろろ  
■VEN  投稿日:2007/02/07 (Wed) 01:16
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
●続きを描く
IMG_000039.jpg ( 27 KB / 400 x 400 pixels )
ラジオで一番人気と聞いて「ふ〜ん」と見に行ってしまいました。

百鬼丸が身体を取り戻すシーンはなるほど(^^;)と思ってしまいましたが、なんで柴崎コウがどろろなの?とかも思ったりして。セリフがどろろっぽいほど違和感があるなぁ・・・(^^;)。

内容の割にちょっと上映時間が長いというか、後半しんどくなりました・・・(^^;)。


■もるつ  -2007/02/07 (Wed) 03:46
お、VENさんの百鬼丸は丸顔だあ。って太っているという意味ではなくて、丸を描いて描き始めると百鬼丸の顔になる気がするものだから、「妻夫木聡さんはカッコいいけど丸顔じゃないからなあ、でも、それを言ったらカッコよくて丸顔の俳優さんなんていないだろうし実写では作れないか」というのが「どろろ」の予告を見た最初の印象。それもあって、手塚治虫作品の映像化だから観たい!という気持ちがあっても、がっかりするのもいやだなあと迷っていたけど、人気があるようなので、ぼくも先週の土曜日に観に行きました。
確かに柴咲コウさんのどろろには違和感がありますね。代わりに誰がいい?と聞かれると答えられないけど。
それにしても、ふだん原作と映画は別のものだからと割り切って観ることができるのに、今回こだわっているのはなぜなんだろう(^^;)

■VEN  -2007/02/08 (Thu) 00:40
こんばんは もるつさん

漫画原作の実写化って小説よりイメージが固定化される分キャストとかきついですよね(^^;)たぶん。ま(^^;)別にがっかりとかしてないですけど。これはこれでいーかな〜。
ゲゲゲの鬼太郎もGW公開ですが(^^;)大泉洋のネズミ男がなんとなくイイ感じなので観に行ってみようかなぁと思っています。


■もるつ  -2007/02/08 (Thu) 02:22
あ、ぼくもがっかりはしなかったというか、それなりにおもしろかったですよ。(^^;)
同じ脚本でも、ハリウッドのようにお金のかかった力業の映像だったら、もっとよかったかもとは思いましたけど。(^^;)

大泉洋のねずみ男いいですよね。
テレビでチラリと見ただけなんですけど。(^^;)
それだけで公開が楽しみになりました。

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia2 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)