いつかいっしょに

イルカと女の子が宇宙遊泳

子供のころ夢みてた。
毎日遊んだなかよしのイルカといっしょに宇宙旅行すること。

「こんにちは」
こんなところで会えるなんて。
「ぼくは、はじめての人とイルカの混成クルーによるシャトルの船長をしてるんだよ」
「じゃあ、ほんとにいっしょに宇宙旅行ができるね」
「うん、もっと大きな船でいつかいっしょにしよう。ほんものの宇宙旅行」


私はイルカと会話をすることができる。それは誰にも真似のできないことだったけど、いまは誰でも会話をすることができる。わたしが宇宙飛行士になるためにがんばっていた頃、言葉とイメージによる人類/イルカ語の研究が奇跡的な進歩をしたから。
イルカと私たち人類はお互いを知ることによって、数学など科学やあらゆることで新しい地平を手に入れた。それで、SFの中のものでしかなかった「ワープ」という宇宙航法などもできるようになった。でも、それはまた別の物語。

おまけイラスト [1] [2]

[Home] [ラフラフ] [ラフラフセレクション] [ラフラフスペシャル] [ラフリ]
[Gallery1] [Gallery2] [Gallery3] [フェラルの物語] [いつかいっしょに]
[セイちゃんのわがまま] [りんく王国] [Profile] [maltweblog]
[お知らせ] [サイトマップ]

[English version]