ラフラフ 1998.5


画像か日付をクリックすると大きな画像が表示されます。

5月5日 軌道エレベーターとフェラル

5月8日 パワードスーツのセイちゃん (むかし描いたらくがきに着色)
先日、ハインライン原作のSF映画「スターシップ・トゥルーパーズ」をみてきました。機動歩兵がパワードスーツではないものの最上のSF映画でした。ところで、宇宙軍パイロット士官カルメン・イバネスを演じるデニース・リチャーズに、ぼくはすごく「ハインラインらしさ」を感じてしまいました。

5月9日 セイちゃん その2 (むかし描いたらくがきに着色)

5月10日 きょうは母の日
「ありがとう、お母さん」

5月26日 5月の妖精(むかし描いたらくがきに着色)


5月31日 フェラルとコンピュータ
フェラルは23世紀人。この時代、人類は恒星間飛行ができるようになり、銀河系の多くの知的生命体の仲間入りをしました。
フェラルは特殊な能力で、機器を使用せず銀河ネットワークにアクセスするこができます。その特殊能力は、心でコンピュータと会話ができるというものです。20世紀のいま、どこかに自分で考えることができるコンピュータがあるとしたら、どんなことを考えているのかフェラルに聞いてみたい気がします。

DOS/VマシンのCPUをPentium 133MHzからMMX Pentium 233MHzに換えて、Photshopがとても快適になりました。

[1998年1月] [1998年2月] [1998年3月] [1998年4月] [1998年5月] [1998年6月]
[1998年7月] [1998年8月] [1998年9月] [1998年10月]
[ラフラフ]

[Home] [ラフラフ] [ラフラフセレクション] [ラフラフスペシャル] [ラフリ]
[Gallery1] [Gallery2] [Gallery3] [フェラルの物語] [いつかいっしょに]
[セイちゃんのわがまま] [りんく王国] [Profile] [maltweblog] [MALT PaintBBS]
[お知らせ] [サイトマップ]

[English version]