ラフラフ 2001.8


画像か日付をクリックすると大きな画像が表示されます。

8月14日 7回目の「千と千尋の神隠し」を見る。
いままではレイトショーとかその劇場の最終上映ばかりだったのだけど、きょうは外がまだ明るい四時半はじまりで見ました。「おお、空が青い。雲がジブリの背景画そっくりだ」
映画の楽しみは大勢の人といっしょに見るというところにもあると思っています。今回の映画は特に小さい子が見ているだろう上映時間に一回は見たいと思っていました。
感動的なシーンはいつくかあるのだけど、それとは別に、千尋が一人になってしまうまでの異世界へと入っていく描写がすごいと思いました。
それから、ある劇場で見たときに、台詞にくわえて擬音も書かれた日本語の字幕が入っていました。耳の不自由な方といっしょ見ることができてとてもいいなあと思いました。

[2001年1月] [2001年6月] [2001年7月] [2001年8月] [2001年12月]
[ラフラフ]

[Home] [ラフラフ] [ラフラフセレクション] [ラフラフスペシャル] [ラフリ]
[Gallery1] [Gallery2] [Gallery3] [フェラルの物語] [いつかいっしょに]
[セイちゃんのわがまま] [りんく王国] [Profile] [maltweblog] [MALT PaintBBS]
[お知らせ] [サイトマップ]

[English version]